2010年5月24日月曜日

本日は更に「スピ秘術伝授」さんのブログから一部抜粋したものを掲載させて致します。



●寺と神社と御朱印(愛するあなたのため)

今は関西に来ていて幽霊とスピリチュアルについての相談を受けています。

相談者は定年退職をしたご主人と奥さん、きっかけはお稲荷様にお参りして具合が悪くなった友人がいて
どうにかならないかというものでした。
お供えもしないで放置された古い稲荷神社にいったのが原因で、その場所は鳥居が3本しかなく
一本が壊れてしまっているそうで、そんな所に言ったのが原因でしたので
京都の伏見稲荷にいくようにお話をしました。

ご主人からの相談は特に重要なもので、嫁いだ一人娘の家、中古住宅で金縛り、ラップ音に見舞われ
叫び声がすると言うものでした。
スピリチュアルを生業としている友人に祓ってもらってから、金縛りの起こる部屋は
北東の使ってない物置状態の部屋だけになったそうです。

私の所にきた相談は子供が出来ないので理由はどうしてか?
答えは、食生活と睡眠、医者にもしっかりと相談して検査をしてください
見えない事も大事だけど、一番大事なのは現実のあなた達です、スピリチュアルはサポ-トであり
見守ってあげてそれを信じる心があるかどうかという事だけです。
そして、あまり頼りすぎない事が大事と伝えました(基本ですね)
北の寝室を東か西にしてくださいとも伝えると目覚めが良くなったそうです。

相談事は何個かあってその中のひとつは
私達夫婦で娘のために何かしてあげたいと言う願いでした。
ご主人は定年退職して旅行、神社仏閣巡りが好きな奥さんについてバスツアー、自分で立てたプランで
2ヶ月に一遍は3泊ぐらいしているので
一石二鳥の方法を伝授と言いますか、アドバイスをさせていただきました。

その方法は寺や神社にいった時にご朱印をもらってくると言う方法です。

これは旅の思い出にもなるだけではなく、書いてくれる僧や神職の方達のパワーが文字に宿ったりするので
それをお守りとして使わせてもらうと言う方法なのです

御朱印は200円から500円ぐらいの所があり、ただ色々な所でお守りを買って
増やしていくのと違って一冊にたくさんの強いパワーが入るので、何か良くない部屋に泊まったり
悪い場所にきたと思ったら、御朱印帳を開いて祝詞か心経をあげてください。
ただ、祝詞は長いのとすぐに唱えられないのが難点、心経は供養を求める無関係の者が来る場合もあり
場所と本人の能力によっては危険なのです。

手身近に済ませるなら、心経でギャーテイから下の部分を三遍唱えるか
大日、薬師、●●、不動の印を結んで真言を唱えるか、もしくは真言だけ唱えてください。

●●は自分信心の神仏か守り本尊、最後の不動明王の真言は俗世の影響から守ってくれる事の他に
もうひとつ理由があります。
神社系や天部の一部の神様のように中途半端に信じると危険と言う事がなく
暖かく守ってくれるであるから、どうしても守られなければいけないと言う人には
対面鑑定やメール鑑定、電話鑑定の中でできる方法を伝えさせてもらっています。

御朱印の効能
最近はスピリチュアルがブームで神社にいけばいいとかお寺にいけばいいとか
そんな事だけしか言わない人、
『ただ寺と神社に一緒に行きましょう、費用は5万円です』とか
そんな事を言うような偽者がいたりするので、皆さんもそういう人達には注意をしてください。
出来る事があれば伝える、出来ないことはしてあげる、御朱印の効果も説明できない書けない。
そんな程度のスピリチュアル人間がいたら騙されないようにしてください。




*本日の次ブログに続きます*

0 件のコメント:

コメントを投稿