2010年7月13日火曜日

本日は、昨日の参議院選挙について書きます。

正直言って、選択に困った選挙でした。

東京hikky_house札幌連絡所の俺はは内心中立を保ち、

表向きの気持ちは、

民主には民主を応援した。

自民には自民を応援した。

と言える形にしようと苦心をした。



最初は選挙区は民主の苦戦の続く第二番目の候補へ、

比例区は自民党へと考えていた。(午前中)


しかし、自民党支持派から選挙区は自民党へと強い依頼があり、

更に比例区もという意見だった。

そして、選挙区は自民党の候補に入れることにした。(昼前・念通信方式)


一時、今回のみ比例も自民に傾きかけたが、民主党支持派から、強い依頼があり

比例は民主にする事にした。(午前もそしてとくに午後。念通信方式)


しかし、民主党公認候補の一部には"日本国"にとっては"売国奴"的な議員がいるので

その候補者たちを間接的に支援は絶対にしたくなく、議員の個人名で投票する事に決定。

ネットで調べても、なかなか判りづらく、2時間弱探して『国益.com』にたどり着いた。

 ※国益.comは、北海道の横路氏を売国奴ランク特SSに認定するなどかなり偏っているが、
  一欄表という形で表にまとめてくれている所が大変ありがたく、参考にさせていただき
  ました。

民主党で○が付いている人のHPをみて、これならという人を選定した。

これに結構時間がかかり、こんなに選挙の人選に手間がかかったのは初めての事だった。


最初の考えでの投票行動であるならば、(自民)比例で人選をする必要もないが、


 ※自民でもいることはいるが、民主から見るとましであり、全体として愛国的であり
  あまり心配はしていない。
  民主の職業訓練への月手当10万円・事業仕訳など大変評価出来ることも結構あるが、
  亜細亜との友好・人権・平和の名のもとに、結果的に日本人が日本人に亜細亜の某
  先進国に対して"超卑屈にならさせよう"としてしまい、結果的に"売国奴的"になって
  しまう困った議員たちがいる。

  (白真勲 氏の事ではございません。彼は日本の為にリベラルな政治家として頑張って
   います。ただ、外国人参政権の事に関してのみ考え方が違うだけ)

  民主の議員の一部に人権・博愛・友好・平和の名のもとに"売国的に"なってしまって
  いる議員がいるので、日本人のみんなは、民主党比例に投票する場合には、是非
  "候補者名"で記入していただきたいと思います。民主の円○○○議員はなどは自分は
  到底支持は出来ません。尚、自分は中国とは仲がいいです。又、考え方の相違はかなり
  あるようだが、亜細亜の某先進国とも言い争いなどはしておりません。又亜細亜の某
  先進国へに対しての迎合及び卑屈になることでは、真の友好は無理です。
  亜細亜の某先進国へに対しては、そっと様子見の立場でいるつもりです。
  (ここは日本国で、中国でも、亜細亜の某先進国でもありません。更には民主党は日本
   の政党です。言うべきことは言ってもいいと思います。亜細亜の某先進国でも、その
   国の人民が反日的な事で言いたい事は沢山言っているのだから。)
   

今回の自民党候補者は"よさこいソーラン祭り"の発起人として大変頑張った方で、そうゆう

意味で大変地元に貢献してくれた方です。でも、自民党から出馬し数度落選し、(相手が強

すぎからしょうがない。競争相手は"横路氏") 今回は何とか議員にさせてあげたかったそう

です。別の民主党の支持者には「地元の為に大変頑張ってくれた人が、3回も(2回だったか

なー?)落ちてかわいそうだったから入れた。」と言ったら解ってくれた。

  
東京hikky_houseは札幌連絡所が数日前に"自主投票"と決めてたが、投票日午後に推薦党を

提示しようかとも思った。しかし、札幌連絡所自身の投票行動がなかなか決められなかった

ので、数日前の決定の通り"自主投票"の形となった。


翌日、どこに投票したかを聞いてみると"みんなの党"に入れた人が多かったようです。

なんで、そんなに"みんなの党"に人気があるのか、不思議に思い、投票理由を聞いてみると

「公務員の賃下げを行ってくれるから」

「人民の苦しみを解ってくれる党だから」

「はっきり、きっぱり、と物事を言ってくれるところが良かったから」

などの意見が出ていました。


それでも俺は不思議で、ネットで見てみると

どうやら、関東地区での宣伝戦略がかなり良かったようで、

TV CMもかなり流れていたようです。



本日のブログは以上です。

ご閲覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿